ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ささやき


6 13悪魔の

break in 1つ。

この位の①番の走り方が理想。

①→②ちょっと弱いけれどOK。

②→③ OK

③→④ なんでこんなにピョン吉なのか・・。

    こんなにクッション跳ねたっけ?確かに夕立が降ったりして湿度は高めかも。

    一気に苦しくなってしまいました。

④→⑤ かなり薄いので引いたってしゃあない。

    コーナーもかわさなければいけないし、何とか⑤に出そうと構えてからジワジワと逆下にずらしてます。気持ちは分るけど・・。

ピョン吉クッションとの合わせ技で、これがナイスショットになりました。

(3クッション目の跳ね方は今までにあまり見ない出方です。ビヨーンて。)

⑤→⑥ 角度的に、⑤を入れながら真横に出して⑥に当てれば、⑥を右上コーナーへ取れるかなと思ったのですが、ぜんぜんやっている事が違います。

引いてるじゃん。結果は狙いとは全然別物です。

⑦→⑧ 右上コーナーで回して⑧を右サイドに取ろうという仕草です。・・・が、弱ーい。あれ、ピョン吉じゃなかったんかい!

⑧→⑨ ここまで来てこれか・・・。

f:id:supragogo:20190614082659j:plain

やりたかったのはこれですが、引きが全く効いてません。

危うくスクラッチを逃れて厄介な配置になっちゃいました。

さてこの配置、私の選択肢としては

1.左サイド

2.左下コーナーへカット

3.右コーナーへバンク  位です。

順位としては1.2.がほぼ同等ですが、若干1が上位かな位。

これは好き嫌い、もしくは得意・不得意の範疇で何が正解かは人次第だと思います。入れられるのであればそれが正解。

 

しかし、私はここでバカな事を考えます。

「これでバンクをズバッと入れたらカッコいいぞ!」

で、どこ狙ってんねんってほどドソッポで終了~。


追記)

今まで湿度を気にした事はありませんでしたが、湿度計買ってみましょうかね。