ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

nice shotはいいけれど


6 29マス1

break in 1つ。イリーガル(別に気にしてはいません)。

散りが悪くてゴチャゴチャしています。

④⑦がトラブル。どこかで崩しに行くか、④を左下コーナーへ入れるしかないですが、③からどうやって出しましょうか・・・。崩した方が良さそうですね。

②→③で狙い通り若干の右振りにできました。

これで割りに行けますが、④に当てると⑦が間に入ってくる可能性があるので、できれば⑦に当てたいところ。

・・で、nice!

④→⑤ これが失敗でした。前のショットが上手くいったことで油断しています。

ちゃんとキューを効かせて厚く出さねばならない所が、流れてしまいます。

そのために⑤→⑦で素直に出せなくなってしまいました。

⑧が下にあるので、上の短に出して戻すか、いっその事⑦に当ててしまうかです。

失敗覚悟で短から出しに行きましたが・・これがまたまたnice~!

本日のbest shotです。

後はnice shotの後の油断に気をつけながら、手堅く取ってマスワリです。

 

nice shotは良いんですが、そんなことをしなければいけない状況を作ってしまっているのが未熟なところです。

だから上手い人が撞いているのを見ると簡単そうに見えるんですよね。

そんな状況にしないから。

 


6 29タラレバ1

break in 1つ。イリーガル

取り出し①はありますが、逆振り・・・弱-い。

遠い②から③・・・どうやって出すのさ。と言うより、③はどこ入れる?

崩せなければ③④コンビしかなさそうですが、レール際の手玉から無理をすると②を飛ばしかねません。

取りあえずは入れ繋いで手玉はセンターへ。

コンビネーションって難しいですよね・・・ああ惜しい。

まあ、このミスは自分でも納得(①→②でもう少し出せれば良かったですが)したので続けますが、途中でインチキしてますw。