ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

早く確認しなさい


7 4ムリ1

あーれー。いつも右下の撞点が、右上になってしまって手玉が押されちゃってます。

遠い①③コンビ。こういうダメ元ってショットは入る事が多くないですか?

綺麗に入って、もう一度①番・・OK。

この時点での問題は、⑤をどうするかです。

⑧と⑨が邪魔で、直接入れるとすれば赤線の4コース。

f:id:supragogo:20190711085039p:plain

そのためには黄色〇の辺りに手玉を持って来たい。

⑤⑨コンビもありますが、私は直接の入れがあるならそちらを優先します。

(一人でコンビで⑨番入れても、面白くもなんともないので)

緑〇に出す方が楽そうですが、ミスったらバンクになりそうです。

右側の黄色〇の方が、ずれても3コースある分チャンスが多いかなと考えました。

 

②→④ チビッたわけではないんですが・・・何しているんでしょうかねw。

さて、次はコレ↓

f:id:supragogo:20190705163520p:plain

頑張って手玉を持って来ていますが(あとわずか、サイドポケット近くに入れられればbestだったですかね)、コレが私の限界です。

いや、限界を通り越してまぐれかも。

しかし、⑤でミス。

⑤が入っていたとしても⑥はクッションタッチのサイド跨ぎショットになるのでどのみち厳しかったかな。

出来れば⑤は左下コーナーへ入れて、⑥も左下コーナーへがbestでしたかね。

でも、これ以上細かな出しはむりっす。

 


7 7ミス1

③はサイドへ行くしかなさそうです。

①→② 素直に出ます。

②→③ サイド跨ぎのバタバタ、地味にうまく行ってます。こういうのをバタバタではなく、1クッションでヘッドスポット周辺に出しがちでしたが、バタバタの方が無理なく自然ですよね。

③→④ ⑤の陰にならない事だけ気を付けて・・それでもギリギリだからなあ。

④→⑤ これもギリギリ⑤の脇を通過していますが、裏から⑤に当たってしまうパターン。これでもちょっと左を入れているんですけどね。

⑤→⑥ 逆振りになった時に良く使うコースですが、第一クッションをもっと左コーナー寄りに入れないと離れてしまいますね。おまけにこれって左必要ないんじゃない?

引きが足らない上に余計な左を入れたおかげで、最悪な所に出てしまいました。

このパターンの出しで、左下・左のみ・右下と撞き分けてどう変わってくるか試しておかないといけません。(前から何回も同じ事を言っている気がするんだけどなーすぐに忘れるので自分用に赤字にしておきますw。)

⑥→⑧ 玉越しの上にそこそこ遠く、かなーり成功率低そうですが何とか入っています。キュー先をはね上げていますね。⑨番に触ってはいけないと言う気持ちは分るw。

⑧→⑨ これは厚みと引きと右捻り具合のバランスがダメダメでした。早い話が全部だ。距離を短くしてやり直してもスクラッチってw。