ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

心変わり


7 7マス1

①→② 綺麗に⑦⑧の間を抜けて②に出ます。 

②→③ これ、本当はファールしています。(それはどこでしょうか・・・?)

正解はプラクティスストロークの最後に手玉にキュー先がちょっと当ってしまっているんですね。あ、って思いながらプレイ継続しています。

③→④ 最近は厚め薄めどちらでもある程度同じ程度に入れられるようになって 来ましたので、あまり厚みにこだわらず④に出しています。

④→⑤ いつもの私なら⑤をサイドに取りたがります。しかし、それにこだわった結果

手玉を⑦や⑧に隠してしまうとか寄せてしまうとかありがち有り勝ち。

今回は最初から⑤は左下コーナーへ行くことに。

⑤→⑦ ちょっと引きすぎました。

⑦→⑧ 微妙な角度。引いて⑧を右上に行くか、押して⑧に当った具合で考えるか(少なくとも⑧の左に当たるだろうから)。

押しましたが、もうちょっとでも強ければoutでした。

⑧→⑨ ちょっと弱いですが、まあまあ。

⑨ しっかり入れてOK。

②で玉触りしていますのでマスワリではないですけどねw。

 


7 7⑨番

①→③ 次の玉に対する厚みをあまり気にしなくて良くなった結果、出しの許容範囲が各段に広がって楽になっています。

③→④ OK

④→⑤ 強すぎ。もしくはバタバタが良かった。

⑤→⑥→⑦→⑧ OK

⑧→⑨ いやいや・・若干逆振りとは言え、それはないでしょう。

↓no timeで、これで困らないのに。

f:id:supragogo:20190708145152p:plain

突発的に変な事をやりたくなっちゃうんですよね。おまけにやたら強いし。

構えてから変えたような物はろくな結果になりませんな。

で、マスワリを逃がすと。