ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

デフォルト


7 7マス3

①→② 普通に撞けば出ますよね、強すぎだけど。

②→④ これもまあ、玉なりで。

④→⑤ 止め。

⑤→⑥ 極端に薄く残らなければ大丈夫って感じ。ただし、⑦につながる様にね。

 でも結構⑥に薄くなってしまいました。

⑥→⑦ バタバタで挽回。

⑦→⑧ こういうのを「サイドに行っていたのでは成長しない」と言われるらしいですが、その真意は・・・?

入れやすい所に逃げるなという事なのか、弱気で撞くのではなくちゃんとキューを出して行くべきと言う意味ですかね。

何だか変な撞き方していますね。

⑧→⑨ OK

⑨ まさかね・・・・でも、真ん中から入ってないっすよ?

 


7 7タラレバ1

①→③ これは、払ったの?こじったの? こじった方に一票。

③→④ ええ・・・これを外すとは思っていませんでした。

最近、出しの事ばかり気にしていて、先玉が入らないとビクッてしてしまいます。

やり直し。ちょっと強いか。

④→⑤ バタバタでOK。

⑤→⑥ わずか逆振りになってしまいましたが、まあOK

⑥→⑧ 良いんじゃないでしょうか。

⑧→⑨ なぜか分りませんが、手玉がここに来ることが多いです。

⑨番を撞く時のデフォルト位置みたいになっています。

もうちょっとレールから離れていれば撞きやすいのにね。