ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いつものパターン


8 14マスワリ2

そんなに強いbreakではないですが、4つin。

これは取り切りたいところ。

取り出しの③→⑤。若干の逆振りのため、引いて右捻りで出そうとしましたが、捻るがほとんど入らず、引きも甘い。これなら、止めときゃいいじゃんって話。

⑤→⑥ 縦バタ狙いですが、⑥⑨に当ってしまいます。短から直角に出すのも難しいなあ。ラッキーで配置が整います。すみません。

⑥→⑦ これもせっかくの配置を一発で台無しにしかねないショットです。

雰囲気でやっているからこういうことになります。

こう言う1クッション・2クッションの角度の精度を少しずつ練習しなきゃね。

⑦→⑨ じっくり考えて結果的にはOKなんですが、スクラッチも危ない。

f:id:supragogo:20190815092955j:plain

もうちょっと右入れて、はっきりスクラッチを避けたいところです。

数が少ない割りには、いろいろと危なっかしい取り切りでした。

こう言うのも、何回もやり直してみるのも良いですよね。

 


8 15タラレバ

取り出しの薄い②番は「引っかけ」で行くと良くスクラッチさせてしまうので、捻りなしで。

③→④ トロトロ

④→⑤ 微妙な左振り。押して戻します。まあOK。(ただ単に引くだけでも良かったんじゃない?⑦さえ避ければ。)

⑤→⑥ まあまあ

⑥→⑦ さあ、悩んでおります。⑦をサイドか左上コーナーか。結局サイドに行くことにしますが、また、いつもの逆振り。

⑦→⑨ で右ひねり過ぎ。

⑨ 惜しくもなんともないドソッポですw。

この⑦⑨ 私の良くあるパターンなんですよね。

良くあるくせにうまく行かないなら練習しろ。それだけですよね。