ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ドタバタ

  
8 22マスワリ5 連マス崩れ

①→③ 左上の切り返し。

③→④ 左下のバタバタ。こう玉って、角度はもちろん、撞く強さ・スピードによって

引きと捻り具合を変えなければいけないので難しいですよね。

良く④番に当ててしまいますが、これはnice shot。ちゃんと順振りに出来ていますし。

④→⑤ ⑦へ出しやすいように振りを残しながら引きます。

ただ、右振りにするか左振りにするかは好みでしょうか。

④への角度から、出しやすそうな赤ラインを選択。

f:id:supragogo:20190824082337j:plain

⑤→⑦ うん。上手くいきました。結構捻りが上手く効いてますね。

⑦→⑧ OK

⑧→⑨ 完璧

⑨ いきなり早くなってびっくり。早送りが早すぎましたw。

 

さて連マスを狙いますが、break後の取り出し①番が厳しい。

① 極薄ですが良く入れています。でも完全な”イレイチ”です。

 まぐれで②に出ましたね。

②→③→⑤ OK

⑤→⑥ ちょっと引きたかったけれどまあ良し。

⑥→⑦ まあ良いんだけれど、ちょっと右捻りを入れたかったですかね。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20190824094439j:plain

こう行ければ良かったのですが、こればかりは経験不足、練習不足ですね。

この一球でピンチになってしまいました。

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20190824094755j:plain

やろうとしたことは↑これ。

しかし、余計な右捻りを入れようとしたばかりに、ドソッポでした。

教訓:精度を求められる玉は捻りは極力抑えましょう。

   (少なくとも、今の私の精度では) 

 

バタバタの練習しよう。