ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ろくなもんじゃ無い


8 25⑨番

①→② まあまあですが、潔くバタバタの方が見ていて安心ですね。

②→③ こうやって手玉がレールに近づいて行くのはなぜなのか。

③→④ ボチボチ

④→⑤ 当てるつもりがなかった⑤に当たってしまいます。

⑤→⑥ 左撞いて3クッション。⑥に出すにはこれしかなさそうですよね。

⑥→⑦ 右上撞いて切り返し。ボチボチですが逆振りになってしまいました。

⑦→⑨ 右撞いてバタバタもあるでしょうが、ここは我慢です。

⑨ 良くあるやや薄い⑨番。良く外し、良く入れるヤツですな。

 今日は・・・外れ。

 


8 25タラレバ1

最近のbreakは①番ではなく、手玉が上の短クッションに張り付く事が多いです。引いているせいですが、どうせならもっと引いて戻しましょうかね。

取り出しの②。もうね、見るだけでゲンナリ

こりゃ入らんよ・・・と言う玉ですが、やってみなけりゃわかりません。

うまく入りはしましたが、全神経は入れの事に向い、手玉の事なんぞ何一つ考えていませんでした。もうちょっと強ければ良かったんですがね。

③ これはバンクしかないです。球超しのバンク・・おお きれいに入った!

でも手玉はダメダメ。

④ 珍しくジャンプに行きます。それもダーツジャンプですねえ。

残念。動画を見ていると、飛んだ手玉が④の手前で弾んで、上がり際にかすっているみたいですね。まあ私にしてみれば、ちゃんとジャンプして先玉に当たる事が大事ですのでね。入れるとなれば、先玉がよっぽど穴前にないと無理です。

そんな感覚ですので、このジャンプショットは私の中で「仕方ない」ショット。

play継続です。

が、④はまたまたバンク・・OK.

⑤はサイドに行けなくもないけれど、またバンク・・イェイイェイ♪

⑥→⑦ コロコロ(後日気がついたのですが⑥と⑦間違えてますね)

⑦→⑨ なぜそんなに撞点が低いのか不明。当たり前に引けてへの字に。

⑨ 何とか入れてます。

 

1ラックでバンクが3つ、ジャンプが1つ。

ろくなラックじゃないですな。