ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞けば撞くほど追いつめられる配置


9 8 ミス

また左からのbreak。

配置は良く、これは行けるかと思っています。

①→② もうちょっと引くはずが、引けず。

引きすぎならまだしもこのshotでいきなり状況が変わってしまいました。

②→③ ③の下に流しますが、流れすぎ。

③→④ 後から見れば、微妙な左振りですがこれは止められるはず。

現場でもそれは分かっていましたが、キューを立てると飛ばしそう。

安全を求めて流して・・・中途半端。

で④番 惜しくも何ともない結末。

 

これ、スタートからミスってますよね。それが撞くたびに傷が広がっていく感じ。

止め止めで行けそうな配置って見ている分には楽そうですけれど、精度が必要で一歩間違えるとこうなってしまいます。

③→④で立て直すチャンスを生かせなかったのが残念でした。

 


9 8 ミス2

取り出しの薄い①番。良く入れました。

③⑦がポイントです。

②→③で③⑦の左長側へ出すつもりが、捻りすぎて⑦に当たってしまいます。

③→④ ③⑥コンビか薄い③を入れるか。

上手く③をcutしていますが④へは出ず。

④ ジャンプで行きますが外れ。

 

最近ちゃんとジャンプが飛ぶ様になりました。

方向は相変わらず定まらず。

まあ立てキューの究極版だから無理もないですが、これはどうやって方向を合わせる練習をしたら良いんでしょうか。

他に人がいれば正面から見てもらう事も出来ますが・・・鏡で出来る??