ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いらない特技の活かし方

今日は息子の小学校の運動会でした。

一日中天気が良くて、普通であれば「天気に恵まれまして・・・」なんて校長さんが挨拶するのですが、一日中応援する父兄は大変です。

中には熱射病で搬送される人もおられました。

そんな中での運動会も無事に終わりましたが、それこそこんな熱さの中で運動している方はもっと大変だろうなと思います。

近年の猛暑の中の中、東京オリンピックは無事に開催出来るのでしょうか。


私達と言えば、運動会から自宅に帰ったら、恒例のベランダでの「水シャワー」です。

2階のベランダは周囲からは見られませんので、子ども達と真っ裸でやるわけですな。

暑い日限定ですが、これはものすごく気持ちが良いのですw。

 

今日も運動会の後は水シャワーをして、それから一時間ちょい程玉撞きです。

 


9 14タラレバ1

取り出しの②番。これを右下のコーナーなんぞ入れる自信はありません。

ふと見ると、③番が穴に半分突っ込んでいます。

迷わずこれを狙う事にします。

ただ③を入れた後の事も考えておかねばいけません。

②を③に真っ直ぐに当ててサイド前に残す事、ただ②番も一緒に入ってしまう事を考えて、④も狙える所に手玉を流しておく事。

幸い、②番は穴前に残りました。

②→④ もう少し引くつもりでしたがちびって引けず。

④→⑤ 2クッションで行くはずがこれも弱くてレール際です。

⑤→⑥ バタバタ、と言うよりただの1クッションですが、これは強すぎ。

 ⑥→⑦ これだけズレればある意味納得がいきます。

 残りが似たような角度になったので、そのまま継続です。

今度は何とか入れますが、バタバタの手玉がサイドにスクラッチギリギリですね。

⑦→⑨ 入れて出していますが、私の感覚で撞くと必ず手玉がレールに張り付く不思議。これはどこから撞いても出来る私の特技です。

これを何かの武器にできないかと思う位です。

⑨入れて・・・タラレバw。

 


9 14ミス1

 ①→② 右を捻っているつもりですが、あまり効いていません。

②→③  ③が穴前なのでバタバタで出すつもりが、右を入れすぎ。

③に真っ直ぐ当たってラッキーでした。

③→④  ⑤が上にあるので、④に右振りにして2クッションで出そうと思っていましたが、引きすぎてほぼ真っ直ぐ、やや右振りにまで出てしまいました。

④→⑤  穴振りして左上撞いて出そうとしますが、見越し足りずに飛ばします。

これ、左いらないですよねえ。押しだけで出ると思うんですが、もったいない。


こう言う手玉の走る方向とか微妙な感覚って言うのが私に足りない所です。

毎日撞ければ身につく類のものかもしれませんが、週1-2ではなかなか難しいです。

この3連休で幾らかでも撞けると良いなぁ。


追記)今日はかなり焼けました。

腕もだいぶ黒くなってたくましく見えるでしょ?