ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

バッタバタ


9 14ミス2

 ①→② もう少し引くか捻るかで②に近づけられないものか。まあ近づけすぎると撞き辛にはなりますが。

②→③ ほんのわずか左振り。最初は左捻って2クッションを考えましたが、手玉のコースがわからず他の玉に干渉しそうなので直引きに変更です。

引きすぎです。

③→④  長めの左振り。右上撞いて2クッションが綺麗に出ました。

④→⑤  いつもなら左下撞いて⑦の上に出してます。

しかしなぜか今日はイメージが悪い。

それで珍しくサイドまたぎのバタバタで行きます。

④を入れて第1クッションを見て歩きはじめますが、手玉はそのままクッションで縮んで右サイドへスクラッチ

もうね、振り上げたチョークを叩き付けたい手の下ろし様が悲しい。

 


9 14ミス3

取り出しの①→② 切り返すと⑦に当たりそうでちょっと左を入れてガマン。

②→③もスクラッチを警戒しながら押しでガマン。

 ③→⑤ これもサイドまたぎのバタバタ2クッションで⑤の右上に出そうとしています。先ほどのスクラッチが頭をよぎります。

それでちょっと左を多めに入れると・・・直接スクラッチ

もうね、どうしろって。

 


9 14ミス4

①→② 画像からは右振りに見えますが、出ているところを見ると若干左なんですねえ。

②→③ 流して⑨の裏か、バタバタでしょうか。

バタバタに行きますが、もうスクラッチは嫌ですので⑥の上へ出します。②番ギリギリです。これ以上強く撞くにはもっと正確にポケットに入れなければダメです。

③→④ 自分ではそろそろミスるかと感じています。

それで慎重に撞いていますが、手玉がまたレールぎわ。

④→⑤ これを⑤に出すには左捻るしかなさそうですが、この手玉を捻るんか?

④がまだポケットに近い事が救いです。おお、何とかなる所までは出せました。

⑤→⑥ 強さ勝負ですが、肝心の⑤を飛ばしてしまいました。

 

結構頑張っているんですけれど、だいぶ課題がありますよね。