ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ドタバタ


9 16マス2

うん。自分で言うのもなんですが、シンプルで良いbreak。

これは是非取り切りたいところ。

 

しかーし。

取り出しの②番からおかしなことをしております。

これだけ右振りがあるのに直引きの様な強さで撞いているので、一度長クッションに入った手玉は、止めたかったセンターを超え④番も超えて行ってしまいますw。

心の中で「おいおいおいおい・・・」って思ってます。

しかたがないのでまるで予定通りであるかのように、④を右下コーナーに狙います。

今度はちゃんと出しも考えてゆっくりです。

⑤→⑥

f:id:supragogo:20190919165320p:plain
私がパッと考えるのは上の3つ。キュッと引いて直に⑦の上方向に出す黄色か、

左下撞いて1クッションで⑦の上に出すか、バタバタか。

しかし、最近なぜかこれの角度と距離が嫌な私。

手玉がもう15-20cm前であればなんて事ありませんが、なぜかこの距離が嫌い。

引きに自信がないのか立てキューが嫌なのか・・・。

ちびった挙句、キュースピードも糞も(失礼)ありません。

あるのはわずかな左捻りだけと言うありさまで⑦の陰になってしまいます。

本当にチビリって無駄。なーんにもいい事ありません。

迷って撞いて変な結果になった挙句、何も経験値が入らないというバカらしさ。

こうと決めたら、サクッと気持ちよく撞けば良い物を。

 

⑥→⑦ これは・・・ジャンプか、腹切りバンクかですが、この時は妙にバンクに行きたくなりましてね。理由は分りませんが、そういう時は入ります。

おお!一発大逆転w。

手玉もドンピシャで出ていますが、こちらはたまたまです。

⑦→⑨ これを外すわけにはいかん。

⑨ 入れてドタバタマスワリです。

 


9 16ミス1

うん、このbreakも省エネで楽に撞いていて良し。

取り出し①番。

わりと薄めで普通に撞いたら手玉は台の下に出てしまいそうです。

それで右下撞いて2クッションさせ、手玉が走る距離を稼ぎます。

微妙に左振りの②→④。

バチンと撞いて出していますが、これに余計な左を入れたいのを理性で抑えていますw。

④→⑤ 危ない。もうちょっと強かったらoutでした。

⑤→⑥ コレ皆さんどう思います?この角度で普通に押したら

↓こう行くように見えません?

f:id:supragogo:20190917150513p:plain

ここまで広がらずとも、少なくとも「⑦の左に出る」ように見えるんですよ。

それで撞いてみると何と⑦の右側に出て来る。マジデスカ・・・。

こう言う基本がね、ぽっかり抜けている所があるんです。

やってみれば、ああもう少し下を撞かなければいけないんだと思いますけれど、撞く前にそう思えないと言う、下手するとC級クオリティーです。

⑦→⑨ 仕方がないので、左下撞いて左上コーナーで回そうとしましたが、入らず出ず。

これは⑦番を飛ばしたことよりも、手玉が全く合っていないことにショックを受けていますw。

早い話がお話にならんと言う奴ですねw。