ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ミスの認識


9 26マス2

②をどこに入れましょうか・・・。②⑥コンビニにしたようです。

①→② コースだけ考えていますが、そこまで弱くなくてもいいんじゃないでしょうか。

② ②を⑥のちょい左に当てて下に流します。手玉は押して1クッション。nice。

②→③ 右を入れて真横に出します。

③→④ 左上撞いてますが、④をへの字にしてしまうので強さに注意・・・OK。

④→⑤ わずかな左振り。パチンと真横に。ああ、⑨が邪魔。

⑤→⑨ 立てキューですので、飛ばすならココです。もう分り切っていますので、慎重です。で、サイドスクラッチ・・危ない。

引きが切れていません。もっとらくーに行けば良いのに。

⑨ しっかり決めてマスワリ

マスワリマスワリでも、余裕は・・・ない。

 


9 27⑨番

①→④ OK

④→⑤ 立てキューでの引き。いつもミスるので気合を入れすぎてしまいました。

⑤→⑥ ⑤は入れるポケットを変更しなければいけませんが、逆振り。

2クッションは無理そうですので上の短からの1クッションもしくは短→左長の2クッションでしょうか・・・・何だか中途半端でした。

⑥→⑦ ⑦はかなり入れられる範囲が広いので無理しません。ある程度角度だけ維持できるように気を付けます。しかしどうせならもう少し角度が欲しかった所。

⑦→⑨ これは・・弱かった。ちょっと右捻りを入れてたら角度的には楽になっていたでしょうに。

f:id:supragogo:20191001082807p:plain

イメージ的には↑こうだったのですけれど、少なくとも下撞点を撞くべきでした。

⑨ この位は入れたいところですが、飛ばしてしまいましたね。

 

うーん。これは⑥→⑦あたりから始まっている連鎖です。

一つ一つは十分にリカバリー出来る範囲のミスなんですが、そのまま行っちゃってます。ミスったとちゃんと認識していないのがいけないですよね。