ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ジャンプ


9 27コンビミス

breakで右捻りが足りませんでした。

④⑨が問題。崩すか、④を左下へ行くかです。

②→③ ③は左下コーナーへはギリギリあるか?と言う感じ。入れに行く気にはなりません。現実的には右下です。

少し強かったですが、nice。

③→④ もう少し厚かったら理想的でしたが、仕方がありません。

f:id:supragogo:20191001124717p:plain

上級者ならこう↑出すんだろうなと思いながら、ヘタレな私は我慢です。

 ④→⑤

f:id:supragogo:20191001125124p:plain

これも、こうかな・・・と思いながら、④の入れに集中して玉なりに出しました。

まあ、少し薄くなりましたが、悪くはない。

⑥→⑦

f:id:supragogo:20191001125910p:plain

こう行けるかなと思いつつ、構えると⑦に当たりそうに見えてきます。

それで左下撞いていますが、そりゃそっちに出るわ。

そんなこんなでやるつもりがなかった⑦⑨コンビを撞く羽目に。

・・だめでした。

コンビってホント難しいですねえ。

 

何一つやりたいことが出来ていない我慢のラックでした。

 


9 28ジャンプミス

なかなか希望が持てる配置。

①→② 危ないけれどOK。ちょっと逆振り。

②→③ OK

③→④ ⑤の場所を考えればそれでも良いんだけれど、なぜ殺さない?その方が楽でしょ。

④→⑤ ほらみろ!

これは明らかに③の選択ミスだと思います。軽く殺しておけばなんて事ない配置でした。もしくは押して上の短の1クッションでもOKだったのにねえ。

⑤ ジャンプを撞き慣れない私はゴニョゴニョしております。しばしお待ちください。

さんざんお待たせした後のスーパーショットですw。

世界に恥を晒します。

 

追記)まずはブリッジを何とか固定しなけりゃね。

 


9 28スクラッチ

①番がサイドの角に弾かれて下に戻ったと思ったら、手玉も下におりましたw。

①→② 手玉を抑えたつもりなんですが、まだ前に出るんですね。

②→③ こういう長めの距離を殺し気味にセンターに出せる気がしません。

まあ、切れていないって事ですが。

うまいことバタバタで出せないかなと撞いたら、④に当たってしまいます。

③→④ 何を悩んでいるかと思ったら、スクラッチの匂いがするんですね。

でもスクラッチをかわすには③を左下コーナーに入れて、押すなり引くなりが良いと思うのですが、そうですか・・・cutに行きますか。

笑ってしまったのが、③より速く手玉がスクラッチしている事です。

惜しいとかそういうのじゃなくて、問答無用の直行ですな。

 

ミスばかりの3ラックでした。