ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

のびのび


10 19マス

⑥→⑦までは順調でした。ほぼ予定通りです。

しかしこの⑥→⑦で何を思ったか余計な右捻りを入れてしまい、一気にピンチです。

↓普通のバタバタで良いはずですが。

f:id:supragogo:20191021165309j:plain

さて、この⑦→⑨ 

最近で一番気合を入れたshotだと思います。何しろ、目の前にあったマスワリを自分のミスで台無しにしてしまうかどうかって所ですのでね。

エクステンダーとメカの合わせ技でnice shotでした。

ただ、一つ気を付けなければいけないのは、この様にクッションに近い先玉を強くcutする時です。あまりに入れに集中していると、クッションで跳ね返ってきた手玉がメカにぶつかったり、キュー先に当たる事があります。

もうね、何度となくやって身に滲みてますw。

⑨ ド真っ直ぐで、おまけに手玉はレール際。ゆっくり入れて何とか。

 


10 19タラレバ1

 取り出しの②番はcut出来ない事はないでしょうが、手玉がスクラッチしそうなのでバンク。入れはぎりぎりでしたが手玉は出ましたね。

③→④→⑤ OK

⑤→⑥ これは・・・今度は出しはOKですが入りません。

再度⑤→⑥ 玉なりでOK

⑥→⑦→⑨ ⑨・・なんだよ、やっぱりマスワリが途切れるとのびのび撞いてるなあ。