ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

無痛


11 3⑨ミス

①→② ②→③で手玉を下の短近くに出しやすいように②に角度をつけました。

②→③ 皆さんこれをどう見ます?「クッションに張り付いた③を浮かせたのか・・。」いいえ違います。

「③があるから受けてくれるだろう」といい加減に撞いたら本当に厚抜きしそうだったってだけですw。

③→④ ちょっと左入れて⑧の上あたりへ出すのが理想でしたが、遠くなってしまいました。まあ良いでしょう。

④→⑤ これは頭の中で描いたのは、J shawの様にパツンと撞いて真横に出し、右捻りだけで⑤に寄せる感じ。

f:id:supragogo:20191106115852j:plain

↑赤のラインですが、ちょっと強すぎか、撞点がもうちょっと下か・・・。

別に黄ラインでも良いと思うんですけど。

そうやって遊んでいるうちに、まずい事になって来ましたよ。

⑤→⑥ これはスクラッチがチラチラしていますので、押して短長か、引いて長短か。

 右下撞いて殺し気味に行くことにしました・・・コワっ・・・。

⑥→⑧ OK。

⑧→⑨

f:id:supragogo:20191106121019j:plain

⑨に当てずに直引き出来るか(赤・・・いや、むりっしょ)、いっその事⑨に当ててしまうか(黄)、押して⑨を避けられるか(白)です。

白でOKでした。

⑨ レイズの様に2クッションで左上コーナーでも狙ったのでしょうか。

それをやるなら、上でもう2クッションして右下コーナーでしょw。

なさけな・・。

 


11 3ジャンプ→タラレバ

①→② 玉なりに押してOK

②→③ 右下を撞いているんですが、何もかもが中途半端。

引きと捻り:⑧の上まで出すのか下で良いのか。

強さ:右長に一度入れるのか、直接止めるのか。

何も考えずただ何となくで撞けばそうなりますよね。

③→④ 出来すぎ。陰になっていて何も見えませんけどw。

さて、ここからですがどう思います?

f:id:supragogo:20191106130553j:plain

「出来配置」です。

これを取り切れないと言うのはまずいんじゃないかい?

この⑤番はもちろん入れなければいけない玉ではありますが、そもそも④→⑤でもう少し押しておけば良いものを。

油断しまくった結果ですね。

こういうのが一人撞きの弊害で、失敗した痛みを感じていないのでしょうね。