ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

確かにマゾ体質


11 3マス4

①→② おいおいどこまで行く~。

②→③ ③にまっすぐじゃダメだし、⑤に隠したくないしで、押します。

③→⑤ 最近また強すぎるのでたまには押さえて行きます。

⑤→⑥ ほぼ真っ直ぐ。気合を入れて慎重に。引き加減勝負で勝ち。

⑥→⑦ ⑦は右サイドに行きたくて、引き。

⑦→⑧ 押して⑧に厚く出せればOK。

⑧→⑨ 止め

⑨ OK。

綺麗なマスワリではありますが、⑤⑥⑦⑧⑨と直線状だけで勝負しています。

こういうマスワリは見ていてつまらん。

ふーんで終わりですもんね。

 


11 3タラレバ2

①→② 最初からなかなか笑わせてくれます。

f:id:supragogo:20191113170728j:plain
ゴニョゴニョしていたのは、こんな計画。

いつも第一クッションをコーナー寄りに攻められない事が多いので、気合を入れたら攻めすぎてしまいました。

これがB級クオリティーです。

②→③ それって通ってんの?諦めていない所をみると入れはあるようです。

あるどころか、②を入れて手玉は真っ直ぐに③へ向かいます・・・でw。

一気にリカバリーしましたね。

③→④ ほぼ全厚。右下撞いて引いて2クッション。

まあ、そうでもしなきゃ出ませんし。

④→⑥ ⑥は⑦と⑧が邪魔で右上コーナーか左下コーナーしか入れはありません。

赤ラインで⑦の右上に出そうとした気持ちは分りますが、④までの距離があってなかなか殺せませんでした。

f:id:supragogo:20191106165805j:plain

もう一度撞き直すとしたらもっとしっかり撞ける黄ラインでしょうか。

⑥→⑦ これを飛ばしてしまいます。

 

残りの⑥⑦⑧⑨も色々突っ込み所がいろいろ有りますが(特に⑦→⑧)、まあいいや。

何だかね、きれいなマスワリより、もがき苦しんでいる玉撞きの方が面白くなって来たぞw。

ただ、忘れなさんな。

苦しんでいるのは自分だってな!