ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

器がね・・ 


11 9タラレバ

breakで手玉を押しちゃっていますが、きれいに割れてチャンス。

①→② 押しでOK

②→③ 軽めに引いてまあまあ。

③→⑦ 

f:id:supragogo:20191111125127j:plain

右下撞いて↑こんなイメージでしたが、そりゃ強すぎだ!

⑦→⑧ メカで行きますが、⑧の上に出そうと右を撞きます。

まーた強すぎ。

⑧→⑨ 何とか・・・と思っても入らず。

うーん、へぼい。コレを取り切れないかあ・・。

f:id:supragogo:20191111125940j:plain

③→⑦はともかく、⑦→⑧は素直に↑こうじゃないでしょうか。

狭い所でコチョコチョ小手先でやろうとするからいけません。

もっと大きく広くやりたいところ。

 


11 10タラレバ

break。手玉を右長クッションに入れて戻す場合、手玉の動きはこの位が理想です。

良し!と思ったら②番は③に微妙に隠れていました。

これはジャンプしかありませんが、③の脇さえ抜ければ良いわけで高く飛ばす必要はないですから、これ位なら私でも行けますかね・・。

そんな訳で①→② まだジャンプの加減が分らない私はそれでも精一杯撞きます。

力みすぎ。

③→④ ③⑧のコンビが楽か右上コーナーに行くべきか。気持ち的には近いコンビに逃げたいのですが、ハタと我に返ります。

「近いコンビと遠いshot、どちらが楽なんだ?」おまけにコンビが入ったとして③の残りは不確実です。

「逃げてはイカン」と③は右上コーナーへ。

入れられましたが、手玉はまた撞き辛に。

④→⑤ 立てキューで無理に引かなくても良いですが、それでも1-2ポイント引ければねえ、と撞いて・・・引けたのは1cm?  ゼンゼンダメジャン

⑤→⑦

f:id:supragogo:20191111132100j:plain

これ、普通は↑これで良いんじゃないでしょうか。

だだし、私の前shotのムカツキが無ければの話です。

玉越しからの④番を全然引けなかった私はむかついております。

それで、ほぼ同じこの距離の立てキューで少しでも挽回したいと言うバカなプライドが出てきます。

その結果、力んで飛ばすわ大して引けてないわでラックをぶち壊してしまいました。

 

はっと気が付いて、反省の取り切り。

今更遅いわ。