ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

期待を裏切らない奴


12 14タラレバ2

遠い①番。押して手前の②番に返したいですが、③がまた向こう側なので厚くしすぎない様に。結構上手く行きました。こじってるけど。

②→③ 右下撞いてOK

③→④ これはカコカコありなので無理しません。

④→⑥ これは明かに計画ミスです。

f:id:supragogo:20191216071506j:plain

考えたのは、黄色もしくは赤のライン。

手玉と④番の距離が近ければこれもいけるかもしれませんが、この距離では回転重視のかなり難しいshotになります。

案の定、回転足らず、強すぎで⑨番に当ってしまいます。

結果オーライなんですが、ここは右撞いて白ラインだったでしょうか。

⑥→⑧ 慎重に入れますが、スクラッチは危ないし、1クッションでもう少し出したかった。押せば良かった。

⑧→⑨ さていつもの苦手な玉です・・・

ムッキー!! 何度やってもこの角度が”見えない”んですよね。

そこそこ練習しているんですが、相変わらずです。

特定のこの角度だけ見えない(おまけに両方の振りとも)、不思議なもんです。

 


12 14 マス3

①番。薄っすい玉を良く入れました。余計な右は入れないでおこうと撞きましたが、右どころか左がいるじゃないか・・。⑧に当たって⑧番が走り始めた方向を見てこりゃだめだと思いましたが、そのまま通り過ぎてくれましたw。

f:id:supragogo:20191216130420j:plain

②→④一番素直なのは直角に出す赤ライン。ひねくれ者の私は左捻って黄ライン。

これも強すぎだし、全然捻れてませんな。

④→⑤ 嫌いな奴ですが何とか入れ。

⑤→⑥ 左下撞いてまあまあ。良くこれを強く撞きすぎてハマります。

⑥→⑧

f:id:supragogo:20191216131300j:plain

⑥から出る角度に自信がある方は赤ラインで狭出しでしょうか。

その自信がない私は左下撞いて黄ライン。チョイ弱い。

⑧→⑨ これも同様に左下でOK。

⑨ これは大丈夫でしょう。

 

さて連マスチャレンジ。

見て頂けば分りますが、勿体ない。

自分では行けると思ってたんですがねえ。