ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

それぞれの事情


12 19 タラレバ2

②→③ ⑧がサイド前にいて、最初から③⑧コンビを狙っていますが、どうなんでしょうか。③⑧で③が残る場所次第に賭けるより③は単独でポケットに入れに行くのが王道でしょうか。

③ コンビですが、③を穴前に残したいので、極力⑧に厚く当てる事と弱めに撞く事。

結果はまあまあ。

③→④ ③が穴前に残って角度的には余裕があります。それで引いて④を左上コーナーへ行こうと思ったのですが、あまり強く撞くと(サイドの壁に当たって)③が飛び出て来るかなとビビった結果引き足らず。

f:id:supragogo:20191220131311j:plain

↑そう思う位であれば、こう行けば良いのに。何が何でも強引に行くからいけません。

結局③⑧コンビで行って良い事は何もありませんでした。

④→⑥ cutかバンクか。比較した結果、楽そうなバンクを選択し、手玉のコースもバッチリと思っていたら、少し強い。

⑥→⑦ これを入れればマスワリも見えてきますが・・・だめ。

私Bが続きます。

グニョグニョストロークの左撞きが強くて微妙な⑨番でしたが、入れましたね。

やはりハイボールでのミスは痛いです。

相手が私程度でも取り切られてしまうと言う事ですのでねw。

 


12 19 ミス2

取り出しの①番左下コーナーはありません。

バンクで右サイドか右下コーナーですが、右下なんぞ狙っても入りませんのでサイドへ。何とか入れますが、入れいちです。

③→④ これもかなり厳しいです。当初、右上コーナーを狙っていましたが、構えているうちに左コーナーへのスクラッチがチラついて、左上コーナーに変更しました。

その方が手玉のコース的にも④に出るかなとも。

難易度的には、手玉はクッション側だし、この際あまり変わらないだろうと思います。

(どちらでも入ればラッキーです)

これが目論見通りに入りまして、手玉のおまけまでついてnice shot。

④→⑥ nice shotの後のこの玉。キュー先で指している所へピッと止めたい。

しかし往々にしてミスする可能性が高いシチュエーションですので、力を抜いたら流れてしまいました。ココって指している訳ですから、非常にかっこ悪いw。

⑥→⑦ しっかり撞いてOK。

⑦→⑧ さあ・・・外し頃の玉ですよ・・・と思って見ていたら、本当にドソッポって。ひどい外し方だなあ・・。本人もがっかり。

ここまで来たら取り切りたかったなあ。

 

人によって苦手な所って違いますし、他人から見たら「何でそんなのを」と思う玉が苦手だったりして不思議に思われるかもしれません。

可能性としては”みこし”ではないかと思い始めました。

週末に撞いて試してみます。