ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞いた分だけ


12 28タラレバ2

狙いを左にずらしたbreak。

その目的は、①番を左上コーナー方向へ出し、手玉はセンター近くの右側に残す事なんですけれど、①番がサイドに入ってしまったのでは意味なし。

上に出てくるかどうかが全く読めない②番頼みのbreakではねえ。

 

たまたま出てきた取り出しの②番。

②→③ 左下で回します。OK.

③→④ ④は・・・どうでしょう。普通は左下コーナーに行きそうなものですが、引いて左上に取ろうとします。結果は悪くはないんですが、毎回出来るかというと疑問。

④→⑤ それでもこの④を外すとな。

腹が立ったので、④は入った物として無視→点球を⑨から④に変更です。

⑤→⑥ 立てキューで良く入れてます。人が見るとどうって事ないshotなんですが、私はキューを立てると左に飛ばしやすいんです。それも高確率でねw。

⑥→⑧ 引いてOK。

⑧→⑨ 浮き気味であぶない。

⑨→④ OK

④ これは・・・いくら腹が立っているとは言え、ラックシートに八つ当たりすんな。

シートが傷むし、可哀想じゃん。

 


12 28マス2

うむ。この位のbreakで良いんですが、そういうときに②番が邪魔する。

①→② 直接の入れはありそうですが、コンビで行くかどうするか・・。角度的には良く見えましたので、直接入れに行ってOK。

②→③ 左撞いてバタバタで行きます。切り返しでも良かったかも。

③→④ ほぼ一直線です。引いて⑤⑦の間から④を狙えるようにしたいのですが、狙っても出来そうにありません。⑤⑦の影になる画しか見えません。だからといってこの距離で穴振りしても大した角度は出ないし・・・。覚悟を決めて引きました。OK~w。

④→⑤ ここに来てバカはやりません。手堅く⑤は左下コーナーへ行くことにしました。エクステンダー着けて止めます。

⑤→⑦ ⑧に出すためにわずか左振りにしたいところ。

⑦→⑧ 押しでOK

⑧→⑨ ほぼ止めでOK

⑨ もうね、レール際だろうがド真っ直ぐだろうが、これだけ似たような玉撞いてりゃ怖くもないですな。

 

慣れというのは良いだか悪いだか・・。

ある意味鍛えられてるんでしょうけれどね。