ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

自滅


12 31マス2

鋭い人はすぐに気が付きますよね。

気分転換に玉をアラミスに変えてます。私的にはアラミスの方が色がはっきりしていて撞きやすいです。特に⑥⑦ですが。

しかし見ていると何となく古い感じがしますよね。

 

実はこの後またサイクロップに戻しているんですが、その事を昨日の記事で先に書いてしまっていますね。

皆様にとっては「なんのこっちゃ」でした。すみません。

 

②→④  最初は④⑧コンビにするのも考えましたが止め。押して④は左上コーナーへ行きます。 

④→⑤ 押してOK

⑤→⑥ 引き多目、右ひねり少し

⑥→⑧ ⑧はサイドに入れてもらいたいでしょう。押して短の1クッション。強さもまあまあでした。

⑧→⑨ チョイ左入れてます。

⑨ OK

結果的にこれが2019最後のマスワリになりました。

 

昨年の目標をマスワリ100にしていましたが、最終的には200少し超えました。マスワリ数は一昨年に比べればだいぶ増えましたが、やっている事はあまり代わり映えしませんな。

 


12 31タラレバ2

②③⑥はごちゃごちゃしてますがまとめてサイドに行きたい。

途中で計画変更して左上下コーナーになっても可。

①→② 押しの1クッションで②へ左振りに。

②→③  殺しながら押して③に右振りに。

③→④  パツンと撞いて④へ。厚みはお任せ。

④→⑥  わずか左振り。左上撞いて1クッション。

⑥→⑦  少し悩みます。予定通りサイドへ行くか、それとも左下コーナーに行くか。押して1-2クッションで行くか、じかに止めるか。

結局サイドへ弱く入れてじかに止めます。

⑦→⑧  ⑨の撞き辛にならないようにほぼ止め。

⑧→⑨  ギャっ!

 

順調に行っていてそのまま危なげなくマスワリするかと思いきや、これは相手が喜んで波に乗ってしまうやつだ。

 

こう言うのは自滅と言います。

 

皆さんそうだと思うんですが、この手のマスワリ逃しを潰していけばかなり違うと思うのですよ。それを減らすには・・・。