ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

言い訳できません


1 11タラレバ1

①⇨② 狭いですが、何とか。

②⇨③ ③はサイドまたぎのshotになりそうですので、なるべく厚く残したい。

③⇨⑤ クッションからわずかに浮かし気味で行こうと撞きましたが、これがカタカタ。

 続いて私Bが続けます。

③⇨⑤ 右撞いて切り返し、まあまあ。

⑤⇨⑥ ほぼ真横へ。

⑥⇨⑧ 左撞いて⑧に厚く出していますが、捻りすぎ。

⑧⇨⑨ ほぼ止め

⑨OK

 


1 11ミス2

①→② 本人はもう少し引くつもりだったに違いない。

②→④ 何をやっているのか。B classがやりがちな事(人によるでしょうけど)で、なにが何でも近いポケットに入れたがると言うやつですね。

②で止めておけば④→⑤の繋がりも何も問題は無いはずなんですが、短の1クッションで④の上に出そうとして弱すぎです。

④→⑤ 仕方なくバンクに行って入らず、お情けのお釣り。

⑤→⑥ 強すぎてはイカンとチビリながら撞いています。

⑥→⑦ これは右捻りでもう少し長の上に1クッション入れるつもりでしたが、捻り足らずこんなことに。

⑦→⑧ そういうわけでこれ、もう⑧を右下コーナーへ入れることを断念しました。右上に行くとすれば玉なりに行けそうで、実際これは一気に挽回するうまいリカバリーになりました。

⑧→⑨ ところがいつものパターンでやらかしてしまいます。

というより、これは実力です。nice shotの後に浮わついてミスをする事を肝に銘じてそのつもりで真剣に狙った結果ですのでね。