ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

新鮮な出し方


1 12ミス

breakでwingが入らず。③番がサイドに入って何とかなっていますが、これはラックの仕方がいけなかったようです。

⑥⑨がトラブル。⑥は右サイドもなさそうでどこかで割るしかないですねえ。

①→② への字を入れて②に角度をそこそこつけます。

②→④ 左上撞いて⑧の下あたりへ出すつもりが、強すぎ。2クッションしてます。

④が通っていたのは単なるラッキーです。

それより、この②で⑥⑨をなぜ割りに行かなかったのか疑問。

④→⑤ ⑤は右下コーナーへは微妙な所ですので、左下撞いて⑤の下へ。

ふーん。ignaite切れますね。

⑤→⑥ ちょっと押して⑥に角度を付け、次で⑥⑨を割りに行く予定です。

⑥→⑦ さてこれで崩しに行きますが・・・なんとカラブリw。

⑦ 右サイドへの入れは無いので左サイドバンクへ行きますが、1ポイントもずれてりゃ、惜しくもなんともないですねーーー。

 


1 13ミス

①→② 右下撞いてまあまあ。

②→③ 少し右振り。

最初はバコンと撞いて↓こう行こうと思っていたんです。

f:id:supragogo:20200114160422j:plain

多くの人がこうするのではないかと思いますし、実際これは出来ないといけないと思います。

しかし、(この時は)なぜか気持ち悪い。最初右に構えた撞点を変更して上を撞いています。私としてもあまりこの玉で上を撞いた事ないと思うのですが、撞いた自分がびっくりするくらい綺麗に出ます。内心、「へえ~~。そう行けるんだ。」

いやいや、そう出るんじゃないかと思いながら撞いているんでしょ?

③→④ 右撞いて(ちょっと下も)・・・ひねり過ぎで④に当ててしまいます。大事にはなりませんでしたが、こうやって1ラックに一度は必ずミスをするB級クオリティー

④→⑤ ちょい左撞いてパツン。

⑤→⑦ 振りがわずかでしたのでぶっ叩き。面白いですよね。これだけ叩いてこれしか動かないのも。

ここでこうやって出しているのに②番ではどうして気持ち悪かったのかよく分かりませんが。

⑦→⑧ 本人の頭の中では↓こう行くつもりでした。

f:id:supragogo:20200114161825j:plain

しかし、弾いてしまったのがいけません。

⑧→⑨ 仕方なくバンクに行きますが、やはりドソッポ。

最近バンクの角度が読めないんですよね・・・。

 

追記)

納得できず⑦→⑧を撞き直しています(玉は⑥ですけど)。

うん。そんな感じだけど弱いね。

それって・・直引きじゃダメなのかい?