ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

切れてませんよ


1 26マス7

2週間ぶりの玉撞きです。

ダメダメだろうと思ってはおりましたが、思ったほどではないにしてもやはりダメでした。

 

④⑧⑨がゴチャゴチャですが、まあ何とかなるでしょう。

取り出しの①番からなかなか厳しくて入れに専念してますが、何も言わなければ④⑧⑨を壊しに行っているように見えますね。

ついでに③番も入ってラッキーなんですが、残りはまた微妙。

②→④ これは②を入れさえすれば、④に出ます。良く入れました。

これで大分整ってきました。

④→⑤ 押してOKですが、どうせならもう少し出せば良いのに。

⑤→⑦ 左上で弱ーく切り返し。

⑦→⑧ 少し左振りですが、押し。余計な右を入れなくても⑧入れられます。

 ⑧→⑨ ⑨番はサイドに行く予定(確認済み)で⑧を入れていますが、この⑨番きっと外す事もあるんだろうな。

その時は「これは右上コーナーに行くべき」なんて言うに決まってる。


見ていますとどれもかなーり遠目に取ってます。

根性がなくて手玉を寄せられない、もしくは手玉が走るコースに自信がなくて撞き切れないんですね。


⑧→⑨なんかも少し右入れて、⑨はやはり右上コーナーでしょう。

 


1 26 10ball ⑩ミス

やはり2週間ぶりとなると普通のshotよりbreakがダメです。てんでバラバラでで積み木を積み上げ直さなければいけない感じ。

動画のbreakも厚みがずれまくって、たまたま1つ入ったと言う感じ。


解説ははしょってしまいます。

当初⑤で押して⑥に出すつもりでしたが、④→⑤で引き過ぎを警戒して押さえてしまいます。

それで⑤→⑥は引きで出しました。

⑦はコーナーへ行ってますが手玉がいまいち出ません。

⑧→⑨ 少し右を入れてセンターへのバタバタのつもりが右が効かず⑨に遠くなってしまいました。この辺りから怪しい。

⑨→⑩ 引きが切れず、うーわっ。

⑩ 飛ばします。


うーん 悔しいけれどまあこんなもんでしょう。