ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いつもピン!


2 21タラレバ1

手玉と①番の間に⑥が入ってしまいましたが、何とか空クッションから入れて③番にも出ましたね。

③→⑤ 強いって。

⑤→⑥ そう言う事になりがち。

 

その後も撞いていきますが、相変わらずミスをした後の方がサクサク行きます。

もちろん、玉数が減ってきて出しが楽になっているのは大きいでしょうけど。

普段からこう言う感覚でやってみる?

 

 


2 1ミス3

私は、平日には毎朝入浴します。その方がすっきり目も覚めますしね。

学校に送り出す子供も一緒に入って、眠くてダラダラさせないというのも作戦です。

ただ、週末は平日より寝坊して、朝の入浴もしません(気が向いた時間に)。

週末playerの私がビリヤードをする時には、シャワー前である事が多いんですよね。

一体、何の話だを思われるでしょうが・・・・

 

 

玉を撞いている時には

「いつも寝グセがついている」と言う事。

 

 

モザイクが掛かっているので分かりにくいですが、台の手前をウロウロしているような時とか、急に振り返ったりした時には決まって右後頭部がピン!なんですねえ。

「どうしてこいつはいつも寝グセがついたままついているんだろう」と思っている方はいらっしゃると思うのですよ。

でもねえ、私の他に誰もいないビリヤード蔵の中では私は自由なんですw。

 

①→② どうしてそんなにチョコ撞きなのか。おかげで②番がこんなに遠いぞ。

②→③ この手の引き玉をただただ引くだけでなく、「必要な分だけ引く」と言うのが難しい。練習で何回か撞いた後ならまだしも、いきなりやらなければいけない訳ですのでね。何とかなっていますが、かなりの確率で力んで飛ばすか、引けないかです。

④→⑤まあまあ

⑤→⑥ こう言う玉の分かれ目(引きで出すのか押し出だすのか)を決めておかなければね。

f:id:supragogo:20200202114351j:plain

ここは右下で引いて上手く行けました。

⑥→⑦ 真っ直ぐになってしまったので、右上撞いて穴振り。やり過ぎの感あり。

⑦→⑧ 右捻りが足りず⑧に寄り過ぎです。もう少しで最悪な事になるところでした。

⑧ せっかくまだ何とかできそうな距離で止まってくれましたが、こう言う近すぎる玉も私は苦手。狙いそのものがだめなのか、それともスロウが関係しているのか(恐らく両方なんでしょうが)。

 

練習しないといけないことが多すぎ。