ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

チカラ加減が無茶苦茶


2 9⑨ミス

②→④ ④は右上コーナーへ行くつもりでしたが、弱い。

仕方なく④⑦コンビになってしまいました。

何とかなって④→⑥ ちょっと右捻りですが捻り足らず、逆振りです。

⑥→⑧ 左上撞いて我慢ですが、弱い。

⑧→⑨ 力加減は・・・。

これって左下撞いて下の短で殺せないもんでしょうか・・。後でやってみます。

(ただし、逆撞いて入れられる気はしません)

f:id:supragogo:20200212164104j:plain

もしくはこんな風にしなければだめなのか。

⑨ これは・・・入れられれば良いですが、厳しいなあ。

 

ちょっとした振りの間違いが、撞くたびに増幅されていきますよね。

気にしていかないと。

 


2 9マス17

コントロールbreakの方が全然結果が良いのが複雑な気持ち。

頑張って一生懸命撞いても報われず、たまに結果が良くても再現性に乏しいとなると、考えてしまいます。

 

このラックは配置に恵まれ、ほぼ止め止めで行けそうです。

だからこそまっすぐなストロークを試されているような感じで、別の緊張感があります。

しっかり取れてやれやれと言う感じ。