ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

維持しかできない


2 15タラレバ1

あ~動画をupしてから見てみたら①番入れてるところをcutしてしまってます。

f:id:supragogo:20200215202931j:plain

こんな感じです。

②→③ 左上で切り返しですが、少しずつ考えて少し横成分を多めに撞いています。

③→④ これも右上撞いてOK

④→⑤ 玉なり・・わずか右撞いているかもしれませんが、いつもより寄せ気味に行こうとしたら強すぎました。

⑤→⑦ 二度撞きしたくない気持ちは分かるんだけど、なんだその撞き方w。

⑦→⑧ 何てことない様な子の玉をミス。角度も強さもダメです。

やり直して両方とも修正です。

⑧・⑨はOK。

 


2 15マス19

①→② ④の影にならない様に本来は⑨の右側に出すべきだと思います。

それを分かっていて、力加減で出せるかどうか試してみたい衝動で出しています。

②→④  ちょっと引きで横に出して後は玉なりに直引きで行けました。

今日の引きの加減が良いのは、この前に同じ様な玉でミスをしてあらかじめ事前に練習していたせいです。


やはりいきなり整った玉なんぞなかなか撞けません。

私的には2時間ほど撞かないと、自分なりのレベルまで戻りません。

そうなると練習の終わり頃にやっとまともになってくるわけでして。

そこから上達のための練習が出来ません。

泣ける。