ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

今更の厨ニ病


2 15ミス

①をバンクに行ったのは、右サイドに行く自信がなかったからに他なりません。

動画を見ている分には、②番への出し的にバンクに行ったようにも見えますがねw。

②→④ ②番はサイドへ入れていますが、本来は左下コーナーに行きたいところなんです。しかし、近いサイドへの誘惑に負けてしまった・・・。

④→⑦ 驚いたでしょう?これを見ている方の多くは「止めるだろう」と考えていると思うんです。

f:id:supragogo:20200216201940j:plain

↑こうです。ピタッと止めれば⑦番へわずか左振りになりますので、パチンと弾けば⑧に出ますよね。

さて、なぜ私は押したのか・・・その答えは・・・

 

 

 

チビッただけ。

 

 

 

情けない。私も止めようとしたんですが、「絶対に左振りにするゾ!」と思ったら、最後の最後で力を抜いてしまいました。

⑦→⑧ 何とか入れ繋ごうともがきます。

f:id:supragogo:20200216205321j:plain

イメージ的には↑こんな感じ(赤)だったのですが、右捻りが多すぎて黄色になってしまいました。

⑧→⑨ 撞けば撞くほど深みにはまっていき、2度目のバンク失敗。

ああ、チビリ負け。

 


2 15ミス2

①→② ちょい左振りです。バゴン!と右上撞いて4-5クッションさせる?

そんなんムリ・・・

同じバゴンでも右下で引いて出しましたが・・・フリがなくなってしまいました。

②→③ すみません。最近の編集で無駄なところを削除しているのですが、一緒に消してしまいました。右上撞いて無理に出そうとするとろくなことにならないので、止めで横に出しました。

③→④ ②で無理しなかったのは③をサイドで、そのまま④に出そうだからです。

④→⑤ また引きで。

⑤→⑧ やらかします。

f:id:supragogo:20200216212942j:plain

ちょい右振りですので、ちょい引きでOK(黄)なんですが、赤の1クッションで行こうとします。これ、力加減を間違えたらoutだとわかってないか、ただ危ないことをして成功したらかっこいいと思っているただのお馬鹿か・・・。