ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

今日は雪

私の住んでいる所では今年は雪がほとんど降りません。

やっと昨夜から少し降って、今朝起きたらベランダに5cm位積もっていました。

道路はほとんど雪はないくらいですが、それでも冬には雪が少しはあったほうがいいですよね。

 

さて、通勤にsupraを出すかどうか・・悩む。

 


2 16マス20

④→⑤ 左下でまあまあ。

⑤→⑥ ちょっと強いですが⑥へ遠ざかるライン出し。

⑥→⑦ ちょい押し

⑦→⑧ 押しで1クッション。基本中の基本ですが、気持ちいいですよね。

⑧→⑨ わずーかに左振りなんです。自分の切れを信じられない私は悩みます。

おそらく出来ると思うんですが、↓黄色ならまだまし。赤は勘弁。

f:id:supragogo:20200217210351j:plain

(切れに自信がないのであれば左に出して急を左上に行けばいいんですけどね)

一度チラつくともうだめです。悩んだ挙句、押しで出します。

⑨ こういうのは悩んで撞いても仕方ないです。ココと決めたらスパッと行きましょう。外れる時は慎重に撞いても同じですもんね。

 


2 16ミス1

③番が難しいです。

f:id:supragogo:20200218061033j:plain
②→③で予定としては右下で引いて赤ラインを考えたのですが、私の引きの精度は全然だめです。特に距離が長くなるほど誤差が大きくなります。

実際にはどうかなったかと言えば、右捻りが全く入っておらずに強すぎ。

黄ラインになってしまいました。これはこれで良かったのですが、後で考えれば緑ラインのように⑨の脇で止めたり、黒ラインでとどめておくというのが良かったんだろうかと思います。

③→④ サイドによく入れて繋げます。

④→⑧ もう一度サイドで良いんですが、出し的にバンクに行きました。

これをミス。

f:id:supragogo:20200218061741j:plain

こんな感じも想像はできるんですけれど、サイドでカコカコする気しかしませんでした。それとも右上撞いて強引に出すか・・・。

やはり②→③で手玉を下に持ってきてしまったのがそもそもの過ちでしょうか。

 まあ・・④を入れれば良いだけではあるんですけどね。