ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

覚悟はあるか


2 16マス21

最近は、ランダムラック(①⑨以外は完全にランダム)です・・・と言いながら⑧番だけ仕込んでいますw。

breakで①番がサイドに入ってしまうのがデフォルトになりつつあります。

④⑦がトラブルで、コレ本当に割らないことには④番を入れる所がありません。

②→③ うまく割れましたが、手玉の行方はいまいちです。だからと言って割った後のコントロールまでは私には無理です。

③→④ もう行くしかないバンク。もう少し手玉が走ればbestでした。

④→⑤ 左サイドを気にして、押しで⑤の向こう側に行きます。きれいに出てますけれど、本当は⑤の手前の方が安全ですよねえ。

⑤→⑦ 押し。

⑦→⑧ 1クッションでOK

⑧→⑨ ちょい引きでOK

⑨ OK

うん。わりときれいなマスワリでした。

 


2 16ミス2

①→② 遠い①番・・・右下コーナーには通っているのですが、角度的にそのままきれいにバンクで行きました。

(でも、私はまあ入らないだろうなとbreakキューのまま撞いています。あれ?入っちゃった!ってその後プレイキューに変えていますけどw。)

②→④ トロトロ出してます。

④→⑥ 右下撞いてOK

⑥→⑦ 左撞いていますが、調子に乗っていて危ない。

⑦→⑨ もう気持ちはユルユルだったのでしょうね。油断しまくりで飛ばします。

これを外せるのが私です。

天を仰いでも遅い。

(この後これを撞きなおしたら、今度は手玉が左サイドにスクラッチするっていうおまけつき)


アベレージでみるとまだまだA classには上がれないなあ。

早くAに上がって揉まれた方が良いと言われますが、何しろ私は一人ぼっちですので、揉まれるも何も無いわけです。

ただ今日から自分はA classだと言う覚悟があるか無いかの違い。

まだBだからと、自分に逃げ場を設けているんじゃ伸びない気もします。