ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

理想のbreakではあるけど

昨日、用事を済ませてからやっと撞けましたが、その動画を解説なしで一晩upしてしまっていましたね。

今朝気が付いて一旦引っ込めました。

とうとう面倒くさくなってきたのか?と思われたかもしれませんが、すみません。

 


2 29マス

わりと強く撞いているbreak 。

手玉はほぼベタ止めですが少し引けて他の玉を避けてます。

偶然ではなくて狙ってこれができればねえ。

 

 ①番と言い④番と言い、強さ加減が下手ですねえ。

でも、⑤→⑥の右捻りでの出しや⑦の切り返しはうまく行ってます。

さて連マスチャレンジですが、もう一度強く撞きに行ったら・・・こりゃダメですな。

 


2 29ミス1

①→② 当て止め

④→⑤ 少し前に出すつもりが引きを入れすぎ。

⑤→⑥ 強く撞いて横に出してますが、どうしても撞点が低目。

⑥→⑦ 近い先玉をよく入れて出しました。

⑦→⑧ もう少し横に出すはずがーーー

⑧飛ばして終了

への字が嫌いとか言うのではないですが、下手ですねえ。

 

このラックではないですが、私スキッドというやつを初めて実感しました。

今までもあったと思うのですが、これほどはっきり認識できることはありませんでした。

玉が汚れていたために、先玉が変に少しジャンプしてとんでもないスロウが出た感じ。普通のビリヤード場では店員さんが玉を拭いておいてくれたりするでしょうが、私は滅多に先玉の手入れはしていません。

たまには手玉はもとより先玉も綺麗にしてあげないとダメですね。

でも、こういう事が起きるんだなあって妙に感心していましたよw。