ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

連マス逃し


3 1マス29

①→② この程度の振りを右上撞いて無理やりセンターに出すような事もあるのですが、まずは玉なりに自然に出すように心がけようと考えなおしました。

②→③ きれいな押しで出ました。

③→④ 押しだけですが、少し弱い。

④→⑤ ほぼ真ん中ちょい左

⑤→⑥ このあたりから⑦→⑨のことを考えなくてはいけません。

⑥→⑦ もう少し左振りにしておくべきでした。

⑦→⑨ 中途半端なところから左下で、また半端な所へ。

⑨ 入れなければ仕方なし。あぶな。

 

さて連マスチャレンジ。

 

結論から言えば、⑥→⑦でやっちまいました。

わずか左振りでそのまま玉なりに押せば出るはずで、強さだけ気を付ける所。

これを外して久しぶりの連マスを逃してしまいました。


実は今年に入ってまだ連マスしてないんじゃないでしょうか。

プレイの技術的なものももちろんですが、ほとんどbreakで躓いてしまうんですよね。

ホントbreakって難しい。