ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

君子・・危ないところに突入


3 4ミス6

break。手玉が前に出てしまいました。

③をどうしましょうか。

f:id:supragogo:20200306122634j:plain

割らずに行くとすれば↑②番でこんな所に出せば良さそうですかね。

 

①→② 遠い①番良く入れてバタで②へ。おお、手ごろな左振りが付きました。

②→③ 

f:id:supragogo:20200306123152j:plain

このポジションからなら直引きで赤か、少し右入れて押しで黄色で右側に出した方が良さそうです。そこからなら下の短1クッションで⑥の下(④の上)へ出せますのでね。

ところが、なぜか私は③の左に出そうとしています。

いやー出せましたけど(というより、良く出したな・・これ)・・・どうやって④に出すのさ。

 

③→④ このショットは物言いが付きそうではあります。

1.手玉が③と⑨、どちらが先に当たっているか。

2.二度撞きをしていないか

の二点で。

1.に関しては私的には大丈夫と思っています。③→⑨と当たっているから手玉がその後右の長クッションに入っているんだと。⑨→③と当たっていれば、おそらく④と⑥の間とか、上に行きそうです。

2.に関しては・・・これは分かりませーん。もしかすると1.との合わせ技で、⑨→③と当たってから右長クッション方向へ二度撞きして持って行ってる可能性はありますよね。

(だから最初から右へ出せって言うのに)

 

まあ、何しろ手玉は2クッションで④の上に出ました。

④→⑥ ちょっと強い。

⑥→⑦ おお渋い。真横へのバタバタで力加減が何とも言えません。

⑦ で、慎重に⑦を撞きますが・・・ああ。

せっかく頑張って、もう少しだったのに。

これはショックでした。