ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

恒例の


3 9タラレバ1

①→③ 右下でOK

③→④ こういうのを④に干渉せずにきれいに出したいものです。

④→⑤ 殺して⑤に右振り~真っすぐに留めておきたいんですが、下手。

その高さで殺せないなら、もっと引いて捻るしかないでしょう。

f:id:supragogo:20200310204509j:plain

⑤→⑥ この振りでは押したら⑥に近づきすぎるので、一度引いて左長クッションに入れます(左も)。

⑥→⑦ 意味のない切り返し。普通に短の1クッションで十分且つ安全。

⑦→⑧ これはかなり疑惑のshotです。ちゃんとしたゲームなら第三者の方に見てもらいたい所。

⑧→⑨ きれいなバンクですがミスですよね。なぜcutやサイドに行かずにバンクに行ったのか。その意味は、入ればかりでなく出しを考えてのはずなんですが、どうしてこれを引かなかったのか。

f:id:supragogo:20200310205840j:plain

引くなり押すなり・・・何とかせいや。

⑨ 言わんこっちゃない。

もう一つ考えが足りません。

 


3 9 ⑨ミス1

①→② 左下で引いても右上で押しても出るでしょうが、力まずいける押しにしました。

②→③ 無理せずに引き。

③→④ ⑤を左下コーナーに行きたい。そのために④の左下に出します。

④→⑤ 撞点が少し下がってしまい、一瞬やばっ!と思いましたが何とかセーフ。

⑤→⑥ 強すぎ。危ない。

⑥→⑧ バタ。OK。

⑧→⑨ 強めに撞いて赤で出すか、右下で切らせて黄色で行くか。

f:id:supragogo:20200310211253j:plain

・・・うーん。黄色に行って切れがいまいち。

⑨ うん。やると思ったよ。雰囲気出てますもんw。

 

もはや⑧番⑨番でのミスは恒例となってきた感じがあります。