ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

コロナ 人それぞれ


3 12マス37

①→② クッションで死ぬように少し左を入れていますが、どうなんでしょうかね。

②→③ 普通にこつん

③→⑤ 少し弱い。こう言うちょっとした所で予定が狂ってきます。

⑤→⑥ 押しの2クッション。強すぎー。まだまだ薄い玉の強さ加減が下手です。

⑥→⑦ この手玉の位置から悩んでしまいました。押しの2クッションで⑦に出せても右振りになりそうです。そうなると⑦→⑧で⑨が邪魔。

f:id:supragogo:20200313083127j:plain

左捻ればもっと厚く出るんでしょうか。

良くわからんので、左下で⑦⑨をかわそうとしたら切れずに⑦直撃。

まあ、うまいこと⑦は入るわ手玉は出るわで言うことないんですが、恥ずかしいです。

⑧→⑨ うまい

⑨入れてマスワリ

 


3 12ミス

break。

この①番が残るのと入ってしまうのとでは天地の差がありますね。

①→② 左撞いてクッションファーストでコーナーを舐めるように行きます。

強さが良かった。

②→③→④→⑤と引きで続けます。

⑤→⑥ 少ーし右を入れて押し。これが右振りにできれば良かったのですが。

⑥→⑦ 左振りになってしまったこれを左下撞いていますが、下も左捻りも足らなかったようです。

撞き直ししていますが、角度が違うのであまり意味なし。


コロナの関係では皆さんどうしているのでしょうか。

ビリヤード場にも行かない方が無難と考えてしばらく撞けない人もいる?

こう言う時は私のビリヤード蔵は便利です。

私以外誰もいませんので、もし私が感染したらビリヤード蔵にこもって玉を撞きながら家族への感染予防に徹するってわけです。

何だかその間に、蔵の中だけで暮らせるようにAmazonで注文しまくる気がしますw。