ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いつになったら確かめるのか


おはようございます。

今、自分のブログを見ましたら、先日から解説なしの動画を間違えてupしていたようです。

そのうち解説をつけて再度upするかと思いますが、一度消しました。


自分でも時々思うのですが、解説なんか無い方が見やすいんじゃ無い?

いちいち動画と文を見比べるのが結構面倒くさいですよね。


でもそれならyou tubeだけで良いわけですしねえ・・・



3 14⑨ミス

特に書くことはありません。

一つずつ入れていって、肝心の⑨でミス。

⑨番だから記憶にも残るし目立つけれど、どの玉でもこんなもんです。

でもこの⑨番を外すか・・・。

 


3 14マス41

①→③ トロトロ

③→⑤ ⑦の上くらいまで引くつもりでいました。厚みがずれてとんでもないところに行ってしまいました。

⑤→⑥ 押しで

⑥→⑦ 引き

⑦→⑧ これを左下で⑧をかわそうとして失敗。⑧に当ててしまいます。

何とか続けられる残りでしたので幸いですが、これはいただけません。

じゃあどうすりゃよかったかと言えば・・・⑨の下を通して2クッションなんでしょうか。

以前にも書いた気がしますが、ここまでの角度ならどうすると言う方針を自分の中で決めておかねばいけませんよね。

f:id:supragogo:20200317080636j:plain

そもそも、↑この黄色のラインが出せるのか?これが⑧番に当たるのは、ただ切れていないだけなのか、そもそも難しいのかということも含めて。

⑥→⑦で右振りにしておけと言うのは・・・その通りでございます。

⑧→⑨ 少し左を入れて2クッション。何とかリカバリーできました。

⑨ これを外したら泣ける。でも何とかなったという浮足立った気持ちで撞くといつでも外せる自分が怖いw。