ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

穴前は難しい


3 18マス47

①→② ①を入れてもう少し②の裏から当たって②が出るような気がしたんですが予想と違う形に。

②→④ 左下で、④の間を抜きながら良く入れました。

④→⑤ ⑤は右下コーナーか両サイドでしょうか。わずかな右振りで引きをかけたいところですがキューを立てると自信がない。切り返し気味に行かざるを得ませんでした。

手玉はまた同じところに戻ってくるっていうw。

 

⑤→⑥ 右下コーナーへ行くとスクラッチしそうで(これを見る限りは大丈夫そうですか?)サイドに行きます。こっちはこっちで⑨に当たります・・・が大丈夫でした。

⑥→⑦ 下を撞いているのは良いのですが、引きが解けてしまってます。スパッといけや

⑦→⑨ 左下。弱い。

⑨ 何とか入れてマスワリ

 


3 18ミス1

①→② ほぼ真っすぐですが、左下撞いて↓こう出そうとしたんです。

f:id:supragogo:20200320085119j:plain

⑥に当たってしまっていますが、おそらく左撞いたせいでトビで厚みがずれてしまっているんでしょうね。よくこれで①が入ってるなあ。これなら穴振りして切り返したほうが良かったです。

②→③ 強すぎ。

③→⑤ よく入れてます。これでリカバリーできました。

⑤→⑥ ところがここでやらかします。

f:id:supragogo:20200320090117j:plain

穴前の玉はいやらしい。↑普通にこういけば良さそうなものですが、直引きした方が確実かな・・・と引いたら、かえって厚みがずれてるっていうね。

⑦→⑧ 右カーブで入れに行きますが、カーブが効きすぎて逆の厚みに当たってます。

だいたいカーブさせる時って、曲げなきゃと言う意識なのでこう言う結果になりがち。


その後も続けていますが、⑧→⑨は一体何してんだ?