ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

初めての・・・ならず。


4 2連マス63 64

ひと頃、breakでwing ballさえ入らないことが続いて、ラックをずらしたりラックシートを変えたりしていましたが、最近はそういうこともなくなって安定してきました。


①→② もう少し手玉を横に出したかったのですが、あまり強く撞くのは危険です(この台はカコカコしやすいので)。

②→④ ④は右上コーナーにギリギリ通っています。右下撞いて何とか④に当てずに出せましたが、この角度で⑧の脇を通せるか・・・。

④→⑤ 躊躇していても仕方がないので腹くくってギリギリin。手玉も良いじゃないですか。

⑤→⑥ ほぼ真っすぐなので引き。

⑥→⑦ 右下で短の1クッション

⑦→⑧ 少し引き

⑧→⑨ この角度なら押して↓こう行けると思ったんですが、

f:id:supragogo:20200407114215j:plain

ずいぶん角度が違います。⑧に薄く当ててしまったようです。これは気を付けないと自爆してしまいます。

⑨ こじりながら入れてマスワリ

伸びながら撞くとこじります。

 

さて連マスチャレンジ~

 

break。手玉が押しが掛かって終了になるところでした。

①→② 弱かったですが、コース的には良い2クッション。

②→③ 

f:id:supragogo:20200407115229j:plain

↑こう行くつもりが、引きを入れすぎ(おまけに強い)て⑧に当ててしまいあわやスクラッチ

③→④ ⑥に当て止め。これはうまくいって一気にリカバリーできましたね

④→⑤ ⑤に振りを残して止め。

⑤→⑥ そろそろプレッシャーがかかってきます。でも配置は出来上がっていますので、バカなミスさえしなければいけそうですよ。

押しの1クッション。

⑥→⑧ 少し右振り。これを1クッションで行くか、2クッションで行くか迷いましたが、左上撞いての1クッション。OK。

⑧→⑨ 押して入れろ・・・よしよし。

⑨ OK

久しぶりの連マスでした。

 

もう3連マス行ってしまえw。

 

break。

なんだよ、その気の抜けたbreakは。

⑤⑧、⑥⑨がマズイ。特に⑤⑧は厳しいぞ。

f:id:supragogo:20200407121032j:plain

①番や③番では割りに行けそうもありませんので、白丸あたりから④番で割りに行きましょうか。

①→③ ③を左上コーナーに取りに行くつもりでバタバタしたら強すぎ。いきなり③番を右上コーナーに変更です。

③→④ これを白丸あたりに止められれば・・・まあ・・・まあ・・

強かったですが、ライン出しになっていましたので角度はOKでしたね。

④→⑤ さてこれを直引きで行くか1クッションで行くか。

1クッションだと⑧番に当てられれば良いですが、⑤番に当たると残りがまずそうです(手玉と⑤の間に⑧が入りそう)。

それなら直引きで⑧に当てた方が良いかも(これも当たり方次第ではだめそうですが)と考えました。

で・・・全然当たりませーんw。

一応食い下がってみましたが、無理でした。

 

教訓:連マス狙いの時のbreakはもっとまじめにやれ。