ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

頭の調子


4 12マス81

①→② バタでOK

②→④ ④→⑤は直引きで⑤の上(下でも可)に出したい所。④に厚め左振りにしたいなっと撞いたら、あれれえらく遠くなってしまった。

④→⑤ それでも最低限形が出来ているので引いてOK。

⑤→⑥ ⑥は右上コーナーでも良いですがサイドでも無理ないですよね。

右下撞いてまあまあ。若干左振りの方がクッションで何とかできそうですし。

⑥→⑦ ゆっくり撞いてOK

⑦→⑨ わずーか右振り。玉なりに軽く引いて横出し。

⑨入れてマスワリ

まあまあですかね。

 


4 12ミス3

①→② 最近やっとこの角度の手玉の走りかたが分かってきた気がします。

どうしてももっと鋭角(この場合だったら⑤⑧の間を通るような)に出る印象が消えなくて。ちゃんと②の下に出すイメージが出来ました。

いったい今まで何を見ているんだかって話なんですけどね。

もう配置が出来上がってます。

②→③ ちょい出し。

③→⑤ 止め

⑤→⑥ 押しなんですが・・・押しすぎです。ちゃんと振りを残しておけばなんて事のない配置だったんですが、流れをぶった切ってしまいました。

f:id:supragogo:20200414173315j:plain

⑥→⑧ ほんのわずかな右振り。

考えたのは3つ。

1.右下で引いて赤ライン・・・下手すればスクラッチ

2.左上で切り返し黄ライン・・振りがなさ過ぎて手玉が短長と入って⑧直撃

3.トロトロ出して⑧を左下コーナーへ取るか

結局1.を選択して、引き過ぎるー。


⑧ そっちにcutしに行きましたか・・・

 もう一度やるなら右上コーナーにcutしたいです。

f:id:supragogo:20200414173922j:plain

 このラック、いろいろ選択を間違えている気がしますよね。

 頭の調子が悪いみたい。