ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

決め事は良くない?


2020 4 25 10ballマス

たまには⑩ball。

breakで2列目が入らず、⑩番も何も当たっていないのに変なところに動いてますね。これはラックがまずかったんでしょう。

せっかく当たりが良かったのに。

③⑧をどうするかですが、遠い②番からの出しの精度次第です。③を左コーナーに入れられるかコンビか。

 

①→② いきなり⑥に当てた結果、トラブルを増やす。

②→③ 縦バタの強さ勝負・・・そんなん無理。

(これはバンキング位の強さで良いわけですが、一人で撞いているとバンキングなんぞほとんどしませんのでw)

③⑧コンビを避けようとしたら強制的にコンビになってしまいました。

⑧は微妙な”即死”状態(ラインがコーナーの角ギリギリ)。

空クッションで裏から当てて⑧がin。

(後で見直すと、うまい事③の少し右に当たっているため、多少なりともスロウが出てくれたかもしれません)

③→④ 縦バタでミスをして⑤に当ててしまいますが、それで⑥が穴前に動いてくれました。

④→⑤ 入れいち

 

⑤→⑥ 上手いこと1クッションで⑥を入れて⑤を弾き出しました。nice shot。

⑤→⑨  ⑨⑩の間に出したいですが、サイドまたぎのバタバタで行くか引きで行けるか。引いてギリギリです。

⑨⑩と入れてマスワリですが、何でしょうか・・

 

ミス・まぐれだらけに時々ナイスショット

 

それでも見ている分には面白いですかね。

 


4 25タラレバ

わりと考えながら進めています。

⑥→⑦で1クッションで⑦の上に出すか、下に出すか。どちらもありだと思いますが、今回は下に出してます。

⑦→⑨  これを何度となくサイドに行って痛い目にあっていますので、この位のものはコーナーに入れるようにしています。しかしこれを飛ばしてしまいます。

このパターンも何度となくミスをしているのでかなり慎重に撞いているんですけど、ミスしてガックリ。

 

動画を見る限り、真っすぐだし多くの人はきっと「どうしてサイドに行かないんだろう」と思いますよね。止めるだけで良いんですもん。

コーナーに行って失敗したからやっぱりサイドだったか・・というのではなく、場面場面で考えないといけませんね。