ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

とりあえず撞いてみる


4 28マス93

①→② 下(少し右?)。私にしては、力加減が絶妙な1クッション。

②→③ 調子に乗って左下撞いてますが、下が効きすぎて危うくはまるところでした。

③→④ 右下で流してまずます。

④→⑤ 左下。

⑤→⑥ 右下1クッション。

⑥→⑧ 押し1クッション。

⑧→⑨ 止め。

⑨ OK

序盤でふざけてますが、持ち直してまずまずのマスワリです。

 

 


4 28タラレバ1

①→② ⑧に当て止め。

②→③ 左1クッション。

③→④ 左下で1クッション

④→⑥ 押し。

⑥→⑦ 左上で外します。見越しが足りないのか、どうしてもこの手の玉を厚く外しがちです。

⑥→⑦ 左下撞いていますが、ちょっと無理がありましたか。切り返した方が良かったかもしれません。⑦がかなり薄くなってしまいました。

⑦→⑧ cut出来ない角度ではありません。その他としてはサイドか右下コーナーへのバンク。一度ミスしていることもあって、遊びモードです。

左下撞いてサイドバンクに行きます。まあ・・・なんちゅうか・・・・。

⑧→⑨ 右下。

⑨ 入れて、マ・・・じゃなかった。

 

ふざけながら撞いてみる玉の中にも、勉強になる事はありますよね。

とりあえず撞いてみると言うのは良い事だと思うんです。もちろん本気で入れるつもりで。

少しずつでも持ち駒(選択肢)が増えていくきっかけになりますよね。