ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

うまく行ったら行ったで・・


5 4⑨ミス

①→② トロトロで止め。

②→③ ちょい引き。

③→⑥ 右下撞いて⑧番の横を抜きます。思ったより右が効いて2クッションになりました。

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ ただの押しの2クッション。こんな角度でも、コーナーの向こう側の壁に強めに当てるとカコカコがヤバイ感じですよね。

⑧→⑨ うーわ。なんでそんなに引く。

⑨ だあああ・・・。

こうやって見ると引き加減の下手さが目立ちます。

 


5 5マス101

①→② 押しでパツン

②→③ 押しの1クッション

③→⑤ これも押し

⑤→⑥ 左下で1クッションさせたかったんですが、クッションに届かず。

⑥→⑦ 右上撞いて流します。

⑦→⑧ トロトロ

⑧→⑨ 真ん中1クッション

⑨ OK

特に何も面白い事はありませんでした。

 

取り切れなければ不満は残るし、取り切ればそれはそれで見ていてもつまらないっていうジレンマはどうすりゃいいですかね。

B classが何をしようが技術で魅せるなんてことは無理なわけで、そういう動画はproの動画を見て頂ければよいわけでございます。

私のブログの存在意義は、もちろん「個人の玉撞きの記録」という意味あいがほとんどですが(子供達には「昔はお父さんがこんなことをしていたと、いつでも見る事が出来るよ」と言ってある)、皆さんにとってはあまり面白かったりためになるようなブログではないです。