ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

やろうとしている事を分かりやすく


5 5玉間違い

①→② ちょい引き・・・?

②→③ ・・そんなに薄く残してどうするの?

③→④ 何してる?・・・そういう事ですか。

どうやら③を⑤と間違えているっぽいです。それで④番を先に入れてしまいます。

で、止め。

ゲーム的には玉間違いは大きなミスですが、まあやろうとしている事は一応できているわけで、ほっときましょうw。

③(⑤のつもり)→⑥ 止め

⑥→⑦ 押し

⑦→⑧ バタバタ

⑧→⑨ ⑨ OK.

 

気分はマスワリですが、動画を見直して「えっ!?」って。

そっちの方が「えっ」だわ。

老眼に加えて色盲気味になってきたか?はたまた頭の問題かw。

 


5 5⑨ミス

①→③ 引き。何だか全くどそっぽに引いてしまいました。

こういう穴前の玉って、ほぼ厚みは考えなくても入りますでしょ?

でも「真っすぐ引く」って時には当たり前ながら真正面に当てなければいけません。

そういうシビアさをないがしろにし勝ちなんですよね。

③→⑤ 右を微妙な強さで撞いてますが、良く入れました。

⑤→⑥ ちょい引き

⑥→⑦ やや左でパツン

⑦→⑨ これはまた・・・

f:id:supragogo:20200514082308j:plain

 動画を見る限りは↑赤でいくつもりなのか黄で行くつもりなのか(普段は黄を選択していますけれど)、分からないような中途半端な事しています。

動画を見ていて、何をしようとしているか分からない様じゃまずいですよね・・。