ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

色気だすなら


5 10マス110

①②③が集まっていましたので、まとめて右サイドに入れてやろうかとも思ったのですが、やめました。

②→③の振りを見て③は左上コーナーに行った方が良さそうだと思ったからですが。

しかし、④への振りがほとんどなくなってしまった結果⑤がまずそうな土手際になってしまいました。

⑤→⑥ このバタバタがnice。地味ではありますが、求められている事をすべて出来たshotでした。

⑥→⑧ 押しで行きましたが逆振り。

⑧→⑨ これも押しで我慢。

⑨ 何とか入れてマスワリでした。

 

毎度ながら、一つのshotで台無しにしかけ、一つのshotで挽回することもある。

安定とは程遠い玉撞きです。

それにしても相変わらず土手に寄せてしまうのが私の特徴です。

 


5 10ミス1

⑤が邪魔で①はサイドに行けません。

①→② ⑤番ギリギリでやっとバンク。手玉はそこまで引く必要はなかったものの、⑤の陰になったら泣けるのでしっかり引いて②は右下コーナーへ行くことにします。

おっ・・・。

これで何やら配置が出来上がってませんか?みーんな止め止めで行けそうです。

②→⑤→⑥→⑦ 微調整しながら止め止めです。

⑦→⑧ 止め止めに飽きて引いてます。

⑧→⑨ 少し押しの1クッションで行けそうです・・・で、出しに気を取られて⑧を飛ばしてしまいました。

 

⑦でちょい引き位にしておけば良いものを。

変な色気を出すなら、最後までしっかりやらないと恥ずかしいですよね。