ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ミスの挽回は


5 16⑨ミス2

⑥番をどうしましょうか。直接入れられるポケットは・・・ありません。

なので崩すか、バンクかです。

 

②→③ トロトロ押し。

③→④ これもトロトロ。

④→⑤ 押しの1クッション

⑤→⑥ 一応割りに行って、空振りしたらバンクという作戦で行きましたが、カラブリw。

⑥→⑦ 押しでバンクして⑦へ。

⑦→⑧ 下手に引いて⑨の陰に入れたくないので止め。

⑧→⑨ 押しの1クッション。ちょっと強いか。でも・・・大丈夫だよねえ・・?

⑨ ぶ。

 

最近、落ち着いていた⑨番病が再発してしまいました。

結局考えすぎるのがいかんのよ。

 


5 17マス120

①→③ 無理せず、1クッション。

③→④ ⑥に出しやすいように④に右振りにしようと少し前に出します。良いだろうと思ってみてみたら、真っすぐでした。

④→⑥ 

f:id:supragogo:20200529154133j:plain

押して狭出しもなんだかなあ・・ですので引いて1クッションで↑こう行こうかな・・・

引けませんでした。これはまずい。

⑦→⑧ 

f:id:supragogo:20200529155257j:plain

切り返す?いやあ・・・ちょっとこの距離と土手撞きでは心配です。

それで、真横に出しておけば⑨に当たっても大丈夫でしょとイレイチ気味のshotが何とかなってくれました。

⑧→⑨ ただ、今度はしっかり引かなくてはいけません。しかも真っすぐに帰ってきたら⑧に絡んでしまいますので、ほんの気持ちだけ穴振りです。

今度はうまく行きました。引け具合、角度とも完璧です。

⑧→⑨ これも引いて1クッション

⑨ 入れてマスワリ

引きのミスは引きで挽回するしかないですよね。