ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

忘れましょう


5 17マス119 連マス逃し

珍しくセンターにビタ止め系のbreakですが、結果はまあまあです。

①→② 縦のバタバタで何とか。しかしこのコジリ癖は何とかならんものか。

インパクトの後にグリップを右側に出してしまう変な癖があるんですよね。

このshotはそれが著明に出てしまっています。

②→⑤ 引き

⑤→⑥ 右下1クッション

⑥→⑦ 押し1クッション

⑦→⑨ 引き・・・足らず。

⑨ まあこの位は入れなきゃね。

 

続いて連マスチャレンジ

今度は引くbreakですが、これはこれで良し。

①→② ③→④のために左振りにします。

③→④ 左上の1クッションですが、弱くて逆振りです。

④→⑤ 左下で1クッション

⑤→⑥ ⑥をサイドに取ろうと、右でバタ。右を入れすぎ、⑥に当ててしまいます。

⑥→⑦ 右上コーナーに変更して、下に少し右入れて3クッション。

 割とうまく行っています。

⑦→⑧ 左上の1クッション

⑧→⑨ 引きなんですが、デロリンと撞いてしまって流れます。

⑨ 何でしょうかね。

 これを見ているだけでイメージが悪くなってしまいます。忘れましょう。

 

何というか、終わり方がこんな感じだったので、これが連マスチャレンジであったことさえ忘れてしまいましたよ。