ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

個性なのかミスなのか


5 21マス123

 

前半は堅実に行っています。

⑥→⑦から乱れます。バレバレだと思いますが、殺して⑦は右サイドに行くつもりだったのが全然殺せず手玉が反対側に出てしまいました。

⑦→⑧

f:id:supragogo:20200618104431j:plain

中途半端な位置で、左上コーナーに行くか左サイドに行くか悩みます。

結局は手玉がライン出しになるようにサイドに行きましたが・・アブ・・・。

⑧→⑨ パチンと行って何度カコカコさせたか分かりませんので慎重に行ったら弱い。

⑨ ぎりぎり入れてマスワリ

 


5 21マス124

うん。(コントロールとして)良いbreak。

①→② 引きの1クッションでいきます。ほぼ右サイドに真っすぐですが、「⑧がいるからまさかこの隙間からスクラッチはしないだろう」とたかをくくっていたら、結構危ないです。

②→③ パツンと引くと思いきや、1クッション。わずかな右が余計でした。

③→④ 撞きツラでどうしようもありません。⑨に当たって何とか続きます。

④→⑤ きれいに流して1クッション。リカバリーできましたね。

⑤→⑥ 少し左振り。これも押しの1クッションで良さそうですが、左下撞いています。

⑥→⑧ 玉なり

⑧→⑨ ちょん

⑨ 入れてマスワリ

 

マスワリは出来ているんですけれど、ところどころ判断ミスをしています。

”個性”として済めばいいですが、明らかな選択ミスは墓穴を掘りますぞ。