ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

漠然とした不安


5 24マス125

①→③ 右撞いてバタ。右少し足らず逆振りです。

③→④ 流して短の1クッションで行けばよいのに、強引に引いてます。何をしたかったのかわかりません。

④→⑥ 無駄に引き過ぎ・・・と言うより、センターに戻そうとして厚みが左にズレちゃっているんですね。

⑥→⑦ バタが強すぎ。最悪です。とどめを刺してしまった感があります。

⑦→⑧ やれることはバンクのみ(入れる事を前提とするならば)。攻めて・・大逆転です。

⑧→⑨ 右下2クッション。少し弱いけれどまあこんなもんです。

⑨ 入れてマスワリです。

 

 


5 26⑨ミス1

①→② 押し

②→③ 左下1クッション

③→④ ④に右振りを残したいと思ったら加減しすぎ。

④→⑤ ⑤に左振りにしたい。短の1クッションなんですが、引き入れすぎ。

こういうのが下手だなあ・・。

⑤→⑧ 流して⑧へ。

⑧→⑨ 左振りです。押しの1クッションで良いのに中途半端な右下2クッション。

(もともと⑨は右サイドに取るつもりだったと思います)

意味ないというより、ぶち壊してしまいました。ひどすぎる・・・w。

 

動画の様な俯瞰で見ているのと、現場で見ているのとでは印象が違うんですよね。

ちょっと動いて下から見てみるとか、面倒くさがらずに確認しなきゃいけません。