ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

気持ちがね、おかしいのよ。


5 26フロックマス126

①→②→③ 押しで行きます。

③→④ 右下1クッション

④→⑤ バタバタで行きたいのですが、⑦が邪魔。当て止めに行きますが、カラブリした時のためにバタバタの強さで(それにしても強いような気がしますが)。

⑤→⑧ 引くと⑧に当たってスクラッチもありそうですので押しで当てます。

⑦→⑧ どそっぽでサイドにフロックin。すみません。

度々これをやりますが、これって⑦とポケットの間に邪魔な玉があった時に使えそうですよね。まあ、狙った時には入らないってのが定番ですけどね。

⑧→⑨ 押しの1クッション。少し弱い。

⑨ 何とか入れてフロックマスワリ。こじりまくってますw。

 


5 26⑨ミス2

①→② 私、こう言う配置が嫌いです。

手玉をあまり下に出したくないし、あまり弱いと①が届かないし。

距離を稼ぐために左入れて2クッションで行きます。

②→③ 今度は1クッションで行けるかなと思ったら結構出て来ました。これも2クッションの方が良かったですね。もしくは少し逆(右)を入れるか。

③→④ 左下でOK

④→⑤ 下(わずか右?)の1クッション。ああ・・・振りがなくなるーーーー。

右を入れずにサイド跨ぎのバタバタにするべきでした。

⑤→⑧ 左上で切り返し。強すぎ。

⑧→⑨ 右下の1クッションで行くと思いきや、押しの2クッションで強さ勝負に行きましたね。まあまあです。

⑨ 慎重に行きますが、飛ばしてしまいます。

やり直して入れていますが、これはやはり気持ちの問題だと思います。

何とかします。

 

あれれ?

間違えて二つupしてしまいましたね。